シルバーのR仕様 

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エンジン下ろしました。
メンバー アーム類はサンドブラスト パウダーコートに出します。
ついでにロアーアーム テンションロット スタビのブッシュ交換します。
エンドブーツ類が破れているので全て交換します。

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ハコスカGC10の44グリルは

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L20改 2.6LエンジンはシルバーのR仕様に積む事が決まり44グリルの4DrはL20のノーマルのままで行こうか新たに2.6L作ろうか? カッコいいしなー!
うんん考えよう

この高さでフラットになる積載車でも下ろす際
サクッと擦ります。コンビニやガソスタのスロープではガリガリ完璧的に擦りますね。
タコ足とマフラー取付部分が低くそこがスッてしまいます自分的にはいいかと思いますがフロント5mm
上げます。入れるガソスタのみ限定

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バルブ研磨シートカットすり合わせ

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愛媛のお客様分
L28ヘッドオーバーホール中のS30Z
バルブ研磨シートカットを行い擦り合わせを行いました。当面は1/3程度がベスト 
ベタ当たりはダメ
メリハリのあるエンジンになりそう。

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S31Z 用エンジンつづき

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エンジン内部 洗浄
写真でわかりずらいですが、綺麗!キレイ過ぎる
洗浄して綺麗ではなく、使用度、走行距離が短い
10万もいってない3万キロレベル
普通洗浄しても真っ黒ですが、
このクランクは鉄の色目のグレー
ブロックの水のラインにはサビが少なくほぼない
ですが↓

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オイル交換をあまりしていない様で汚れが酷く
メタル ピストンのキズが無いのが救いです。

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普段は洗浄剤かけてブラシで擦れば済むのですが
汚れの固まりが取れなく、一晩漬け置きしてます。
今日中に綺麗にして明日、内燃機屋に持ち込む予定でしたが、もう1日ずれ込みます。
本当このエンジンいいよ
片道3時間かかり取りに行った甲斐があって
当たりくじ引いた気がする!
見た目なんじゃこりゃでクランク回して軽い
軽過ぎるピストン穴あいてんのか?と分解して
おおー

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L28 仕入れて来ました

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L 28 f54ブロックのN42ヘッドになります。

一定期間 車両両販売をストップいたします。
オーダー物が進まず、多数の方に待っていただいてる現状と良い部品が少なくなり、例)ブロックダメ ヘッドダメで内燃機屋に数回行き来きコロナで部品製造がストップして部品待ちなどで全然進まず、
待って頂いているお客様には申しわけない気持ちです。
その様の状況で車両が売れてしまっては悪循環になりますので、一定期間 車両販売はストップさせて頂く事にします、作業が吐けて行けば又、販売車両を作ります。
販売順番に進めれば良いのですが、塗装待ち 加工待ち
部品待ち等が出て進行が後先になっていますが、ご理解いただく様お願いします。

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スチーム洗浄しました。

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ハコスカR仕様 ブレーキ足回りリフレッシュ作業開始

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早速分解
見た目汚いですが 中身は良さげ
バランス良さそうです。

納屋もので汚ね〜が、
見た目では汚いが中身が程度が良い
あるあるです。
ヘッド外してピストン付きの状態で片手でクルクル回ってます。
クランクバランス取り、メタル交換して
ピストンリング交換後に組み付け時の確認に片手で軽く回るように組むのだけど、分解前に軽く回る
メタル、ピストンはキズなく リングは摩耗しているだけでした。
もう一度 洗浄して内燃機屋に持ち込み 
計測していただきます。

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ホイールをサンドブラスト パウダーコート

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一般的な 塗装でもいいのですが、
汚れの上から塗るのは….
塗装の場合 飛び石やレンチが当たっただけで塗装が欠けてしまいますので 新車製造時と同じパウダーコートをします。
こちらにホイールタイヤはAE86ようです。

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ガイドが折れてる ハァー⤵︎

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6番のガイドが折れました。

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ヘッド洗浄
通常3〜4回
洗浄剤かけてブラシで擦りを繰り返しますが
1回目でキレイになりした
やる事はやってますが、バルブタイミングが合っていなくガイドが折れた様
ピストンの頭のヒットした跡がないのが不明?
ガイド入替は折れた物だけで済むか内燃機屋でクリアランスを見て判断します。

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ヘッド洗浄が終わり次はブロック

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AE86の燃料ポンプ ブラケット ゲージユニット交換しました。

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L28 エンジンオーバーホール準備

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フェアレディZ S31Zのエンジンオーバーホール
エンジン分解

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オイルパンのボルト折れたまま
うんーーーー?

怪しいな〜と思いながら分解

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ヘッドも全体的に汚れていて普通

6番は????

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メタルは傷だらけ
ピストンもキズだらけ
シリンダーえぐれている

パッキン類交換して見た目キレイ
分解したら
ヘッドめくってオイルパン外して 
蓋しただけの様子です。
6番見てバルタイも狂ってるのでしょう

どう正常に変わるか楽しみに進めていきます。

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取り置きしていたブロックとピストンに交換します
ヘッド分解 分解後ブロックと洗浄して
ブロックをピストンに合わせてホーニング 上面面研
クランク曲がり修正 バランス取り
ヘッドはバルブカットのシートカット
すり合わせと面研のメニューで内燃機に出します。
洗浄は1日仕事

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AE86アペックスエアークリーナー取付

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バッテリーターミナルクランプとアース配線を新しくしました。

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フェアレディZ s30z ヘッドオーバーホール中
2番3番4番のバルブがダメで
バルブ研磨とシートカット6気筒全て行います。
内燃機屋には3台分出していまして
別で今わかっている分で3台あり合計6台いですか….
仕事と思うとやらされてる感出て全然進まず、
遊び感覚で取組でから淡々と進む様になりました。
コロナでどこにも行けませんしね!

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S31Zの様子

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下地ができたとの事で見に行きましたが、
治しきれていない部分がありまして、ボディに少しお時間がかかってしまいます。
進みましたらご報告致しますので、宜しくお願いします

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AE86の室内 ルーフライニングとヒサシを新品に交換しました。
ブログアップ中
バイザーが出てこなくヒサシと書き込みました。
単語が出てこない 今日この頃です!?
合ってます?
前からですけど?

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ハコスカGC10 ゴム交換して試走してきました。
風が入って来る音は無くなりました。
リアの高さ調整で完成です!

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