ハコスカGC10、風キリ音

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室内からドアの上側から光りが入って来ていましたので
補修用にゴムを貼り付けて試走したが、音が少しあり
三角窓にテーピングして見ると音が無くなった、
ゴム調達して交換しました。
イタチごっこで
開け閉めでドアが歪み 
その上、新品のゴムになったら鉄が圧迫され寄り剃って来きバンザイ状態になる三角窓も上が開き気味
S30は特にガラスサッシ付け根が割れて来ます
優しく閉めてやってください。
まずこのジャンルは、このジャンルしか味わえない事と思って車と付き合う
ガソリンの匂いがする
寒い 暑い 暗い コトコト音がする
隙間風が入る
ガソリンは持つか?エンジン大丈夫か?ドキドキしながら運転するのも面白い
(うちの車は止まらない)

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このベンツはウインカー出したらワイパー動く
ヘッドライト付けたらワイパー動く
ハンドルいっぱい切ったらエンジンガクガク エンストしそう ウインカーレバー折れそう
ライトスイッチ遠い メーター見えない
壊れてるとは思わなく愛着心が出る
ポルシェなんかブレーキオンが甲高い音でキーと鳴る
1800万の車 ブレーキが200万
金額では無いですが
レーシングカーだと思っています。
ポルシェディーラーも音は出て当たり前と思って下さい
とヤフーニュースでも取り上げられていた。
ジャンル ジャンルの楽しみ方を探してください。

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液体パッキンは

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液体パッキンは日産からワコーズに変えてからオイルのにじみや漏れているのがあり いやワコーズで組んだエンジン全て(納車分全て)組み替えました86も漏れてたし(日産でも問題なかったのに、
なんで変えたのか?勧められて変えたと思われる)これ以上言ったらケンカになるからやめときます。
組み替えに1年間ぐらい追われていたなー
オイル事件にパッキンシール事件

何事もやる切ることが大事

一般?の店だったら 潰れてますね
うちは一般では無い?

日産より強力なトヨタが推奨するシールパッキンに変えてから漏れが無いと言うか 一度固まればガチガチでパッキンが取れなく、洗浄に時間がかかるぐらい強固です。

違うジャンルのエンジン組まれている方にワコーズどうって聞いても 漏れてこないの回答
組んで、その後がどうか見てないのかなー?
ワコーズ製の批判しているのではなく当社の経験値での物事です。
で今、組んでいる86もワコーズで組んでいたのでオイルパン外してトヨタのシーラーパッキンV9350-0113(オイル用)で組み直しました。

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ワオ~!のワオ~!のワオ~!です

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1つ目のワオ!
リアメンバーとドライブシャフト加工で内側にアーム類を移動してありました。
アーム取付位置内に5cm シャフトも短くカットしてますが作り込みがプロ中のプロ
これが改造で、
うちらはモデファイ改造屋ではありません。

シャフトが短くなりトルクを支えるのが半分以下
シャフトのベアリング類破損でタイヤが空転していた
元のメンバーとドライブシャフトとボディ受け側も元の位置に移動させて ハブボルトもカットされていたので元々の長さのものに交換 サスペンションも交換
着いていたタイヤ幅では入らなくサイズダウンさせて完成

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2つ目のワオ!
牽引フック取り付け依頼で作業中
バンパーのボルトカットされフックがボルトカットで付けれません

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3つ目のワオ!
長めのボルト入れる穴あけ中に自分の手にドリルが当たり手袋がドリルに巻き付き あわや手に穴を開けるとこでした、
前にもサンダーに巻かれた事があり軽症で済んだ事もあり手袋は大事です。
よく、守られているなーと感じます。
危機的な時にゾーンに入る時があり 無茶苦茶な運転中
この状況では不可能な状態時(トラック ドリフト状態)
勝手では無いが 自然に体が反応して 回避してる瞬間スローモーションのように全部見えてる 
俺もう死んでるんかなーって思う事が度々ある
これがよく聞くゾーンです。

以前、
カカトが痛いなーと2週間そのままで
あまりにも痛いので病院に行ったら
1cm弱の針金が刺さっていた事もありました。
うちは車屋では無いなー

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なんだかんだとイメージが良くなりました。

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ハコスカKGC10 R仕様売約済みになりました!

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ハコスカKGC10 R仕様
お買い上げありがとうございます。

いっぱいいっぱいが丁度よい!

先日のオークション R仕様 941万落札で消費税足したら1000万超えてます
売れても仕入れれない 追加費用必要 (泣

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ユーノスロードスターNA6CE H2式

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内外装程度よし、シートのスレもなく手巻きレギュレーターが味がある。
ハンドルにユーノスの文字がオリジナル度が高く
ホロの切れもない
このロードスターキープして置きたい
もう一台探し始めている?…..

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サンドブラストを行いパウダーコート

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AE86の部品をサンドブラストして黒のパウダーコート
バンパーのブラケット、エンジンタペットカバーセンターのカバーを黒艶あり
プーリーはシルバーのパウダーコートしました。
バンパーブラケットはサビが多くても新品に近い状態にまでなって戻ってきました。

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根気がいる

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AE86のACヒーターの操作パネル文字版張替え
電灯部分の部品 右側が付いていた物で下左が
部品取り? 汚れが全然違いタバコか使用頻度か?
走行距離?
文字盤は薄い1mmぐらいのプラスチックで剥がすのに根気が必要で作業していたら同じ部品があったので見たら張替え済みでラッキーと見たら 古い文字盤の上に貼ってあった。
まぁ〜そーするわな〜ー
でもなー キッチリせんと、と根気よくやり古い文字剥がし終えました。
そこで、このよごれが違うのは
なぜっとなったわけです。

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置いておきたい1台

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ユーノス ロードスター NA6CE 1600 H2式
F5 修復歴無し 評価点4 内装B 97000km
程度の良いロードスターが出たらと思っていまして
衝動買い!
販売価格は228万円になります。

本音は保管しておきたい1台です。

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細かいです!

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AE86のライト光軸調整スクリューとグロメットも新調
何時も心掛けているのは次期修理をスムーズに行えるように組み立ています。

こんな所、見えないけど

よくナットのサイズ違いで組まれていたり(イラットします)なんでやねーーんで工具をまた用意する事になったり、錆びていて緩まなく放置されている物もあり、整備士でも強度が無いボルトやそのボルトの形状で強度が違う事も知らず知識がないのか
サイズが合えば何でもいいと組まれている事もあり
えー〜ーて事にならぬ様、自分が触ることを想定して組んでいます。

持ち込み修理を受けないのは、そう言う事!
何が出てくるかわからない
解読に時間はかかりすぎる

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