AE86 リトラが上がらなくなった

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組み立て中のAE86トレノのリトラが上がらない
デジタルメーターからアナログメーターに配線共にアナログに交換してから?
リトラは動かん!
配線など何セットか中古で仕入れて付けいて
実際正常jか不明な部品で対応しているが動かん
最終手段で製品の中古車AE86トレノ GTアペックス
赤クーペを仕入れて試そうと
赤から白へダッシュ配線付け替え…動かない
白の配線を赤に取付 動く
スイッチは新品で問題ない
次はモーター 白動かない 赤動く うんん〜ーー
あとエンジンルーム ヒューズボックスしか無く
ヒューズボックスは 在庫車と部品で買った物 4個
つけても動かん 実働のレビンの物を付いても動かない
このヒューズボックス レビン用トレノ用あるのかな?
残すはヒューズボックスのみで
赤に付いていたヒューズボックスを白へ
……

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ハコスカ作業

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ハコスカR仕様
ボールジョイント ブーツ破れで交換
ブッシュ類 強化タイプに交換しました。

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ハコスカ フロント回る部品

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フロントメンバー ロアアーム スタビ テンションロット サンドブラスト後にパウダーコートを行いました、
ロアアームとテンションロットにスタビリンク スタビの強化ブッシュに交換します。

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L28 ピストンリング クランク取付

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フェアレディZ S31用 L28ピストンリング取付

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ブロックはホーニング
クランクは曲がり修正 バランス取り 一本キー加工を行い組み付けました。

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フェアレディZ S31用エンジン組立

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S31 L28 クランクメタル交換しました。

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KGC10 R仕様 ミッションオイルシール交換

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ハコスカのミッションオイル漏れ修理
前後オイルシール交換とフロントカバーPK交換しました。あとスピードメーターワイヤー取付部分から漏れ
これあるあるで 対処します。
ホークスブーツとシフトレバーブーツ破れで交換します
ついでにカラーも念の為取り替えます。

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ミッションオイル漏れ

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ハコスカR仕様のミッションからオイル漏れがあったので オイルシールとパッキン交換します
洗浄しました。

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フェアレディZ S31Z
エンジン部品 内燃機より戻ってきた
洗浄して塗装しました。

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AE86エンジン始動しました、S30Zヘッドオーバーホール、ハコスカGC10の動画

お待たせしましたAE86エンジン始動しました、

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プレッシャースイッチもデジタル用アナログメーター用とあり交換しました。

エンジン関係はスロットルセンサー調整と点火時期の調整
チャージランプ点灯・クーラーガスが残ります。
ガラスに傷とダッシュクラックが入った個所も取っています。
完成後にガラスとダッシュ交換します。

H様分、昭和47年式 フェアレディZ S30 L28 ヘッドオーバーホール完成

ハコスカGC10 44グリル L20エンジン積み替えました、積み替え時にクラッチ交換、軽量フライホイルが有ったので
遊び心で付けちゃいました、ラジエターもカップリングファンが干渉していたのでラジエターを前に8mmオフセットしました、マニーホールド新品・アクセルリンク・アクセルリンクロット交換、元のではベタふみで1/3しか開いておらずアクセル全開できるようになり、これで正常になりましたキャブが中古のままで・・・・あと少し調整してみます。
動ける状態になりましたので手付かずのZGエンジンを行います、S31Zハラ下の塗装させています、
7月に入ったらハコスカ2ドアR仕様とS31Zの作業を行います・・・・
先に下回り部品サンドブラストとパウダーコートを準備しています、エンジンも加工やに入れてますので着手しだしたら早いと思います。

宜しくお願いします。

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S30Z ヘッドオーバーホール続き

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お預かりしておりますS30Zヘッドオーバーホール
ヘッド組み立て完了してブロックと合体中
分解時のバルタイで組み付けまして
うん〜 分解前の位置では少し遅れてるノーマルカムスプロケットの場合この位置しか無いのですが、まず
組み立てて走ってみて 調整式カムスプロケットでタイミングを早めるか検討して見よう良くなったらお客様、喜ぶし

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AE86アナログメーターガラス新品にします。
ダッシュハーネス交換してランプ周りとリア周り電気がいき 燃料計とポンプ動作確認 日進月歩の日に日におー電気行ったと進んでます。
残すはエンジンルームハーネスで
交換作業しております。
出口が見えてきた様で明日には
なんとかしたいです。

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AE86デジパネからアナログメーター用にハーネス交換

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デジタルメーターからアナログメーターに交換
ハーネスもアナログ用に交換しています。

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GC10
アクセルリンクがロット式でアクセル踏み切った時
曲がってしまう事があり 遊びも多くワイヤー式に変更

積んだエンジンが調子が悪い?
調整で済むかと見ていましたが
ブローバイから息が悪く 蒸気も多いので
積み替え中
ラジエーターも三層になっていてファンとの隙間無く
ファンベルト取れない….
カップリングとファンはハコスカ用なのに….
ラジエーターを前側に8mmオフセット加工に出しました。

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