スプリンタートレノ AE86 GTV
S61 走行距離 20.7万キロ(実走) 修復歴あり
エアコン付き(動作確認済み)
下回りの写真をアップ致しました、フロントバンパーの傷がありますが
サビ少なくクサリはない極上ボディです、又オリジナル度が高い車両となります。
乗り出し価格 410万円
ダッシュボードリペア済み7万円で交換可能です。
スプリンタートレノ AE86 GTV
S61 走行距離 20.7万キロ(実走) 修復歴あり
エアコン付き(動作確認済み)
下回りの写真をアップ致しました、フロントバンパーの傷がありますが
サビ少なくクサリはない極上ボディです、又オリジナル度が高い車両となります。
乗り出し価格 410万円
ダッシュボードリペア済み7万円で交換可能です。
2023-3-16 入庫予定車のご紹介
AE86スプリンタートレノ、ハッチバック GTアペックス S59 前期型
走行143,000km 白黒・元色赤
純正リップスポイラー
車高調 ワタナベ16インチ
社外EXパイプ・ストレートマフラー
4AG 16バルブ ウェバーキャブ
デジタルメーター
FRPボンネット
D席 ブリッドセミバケ
パワステ無し
AC無し
ハイのライトが付いて組んだら
ローが点灯しない
えーー〜ーマジかーーー
なんでやーて
コンビネーションスイッチのカプラを触ると点灯
スイッチ交換して解決
86は配線のカプラ弱い
最後の点検リフトアップして下回り見てたら
うーーーんマフラーに穴 若干の排気漏れ
これは検査 通らない
仮のマフラー工場内に無いかーと物色してたら有りました。
こんなもんです
忍耐強く 向き合うのが必要です。
この前
雨が降る高速を走っていたら
あのテールは86かーと近づくと
p86でした
ボディ大丈夫かなーと思いながら追い越し時に
音と走っている姿 s30zやハコスカと似ていた
ネオクラシックも旧車やと思う様になって
この作業もハコスカ s30zと同じく一歩進んで2歩下がる3歩下がるのも当たり前。
明日は祭日やけど作業して土曜日は海
40年ぶりにサーフィンをカンバックして2年目
これも中々難しのと体作りから行わなければいけない
俺 出来たら 直ぐに飽きる方やから
今もサーフィンをしているのは
諦めないのと挑戦をしているから
続けているのだと思う
事業継続も同じく挑戦
元々ライト類が点灯し無かった。
車幅灯をコーナーリングランプにバイパスされていた。
元に戻しヘッドライトローとリトラが動きOKかと思っていましたがハイが点灯しないパッシング時はリトラが上がるがランプ点灯しない メーターのハイは点灯しているリレーや断線がないか エンジンルーム内 ヒューズボックス交換してもダメ
そーか〜 最終手段にダッシュハーネス 室内からライトまでのハーネス交換かと作業進行
ちょっと待てと
室内のヒューズボックス交換したら
ハイが点灯 パッシングもOK 時計もOK
これを解決にかなりの日数が・・・
1つ解決した!!!!
バラした所を組み立てます。
AE86のオイル漏れが止まらない。
ドレンボルトのネジありがとう横にキズが付いていた。
なんでこーなるのと思う
オイルパン交換作業中。
クーラーユニットとヒーターファンユニット汚れが有り 交換しました。
240Zはレストア途中だった様子
各部新品部品でおこなっていたのか 新品の素材の肌でした。
AE 86左クォーターが錆が多くあり補修してのパテモリ状態になりますのでクォーターパネル交換することに見た目は全塗装で良いレベルでしたが下地がボロボロでした。両車 妥協無しでレストアを行います。