相変わらず

エンジンは相変わらず、1週間に1基ペース、ノーマルのエンジンは殆ど消耗品を取り替えれば日にちが掛かりませんが、
チューニングエンジンのOHでは、そのエンジンを組まれた方は、どの様に加工を行ったかわかりますが、別の者がオーバーホールを行いますとわかりません。
現在作業中のエンジンでは、2mmピストンがでて、ブロック上面研磨、本来ですと最少面研、コンロット穴位置移動加工をされておりました、専用の計測器で無いと分かりません。
ヘッドは、バルブスプリングの下に通常ワッシャ1枚ですが、3枚付いており????でした、ピストンが突き出し状態ですので、バルブがピストンに当たらない様、かさ上げ。
新たにコンロット位置変更とフルフロー加工中、ヘッドも当方が考える圧縮比にならないため、 ヘッド交換し組み立てます。
ノーマルエンジンから作るより、コストが上がり時間も必要となります。

で写真は71cの部品洗浄しているところです、今月3個目です71Cも最近、潰れている物があります中には
某オークションで買われてもベアリング固着、ブラケットは穴位置が違う、バックランプスイッチ位置が違うなど落とし穴は一杯です。
詳しくはこちらです。

昨日、火入れ完了したハコスカ君、いい雄叫び上げていて、いい感じです、
オーナーさん早めに聞きに来てください。
此方のハコスカです。

フェアレディZ前期の製品が無いため、明日見に行き良ければ持ち帰ります、イベントに誘われても乗って行く車が無く、断っていましたが
車検付きなので引取価格は高いけどいいかと・・・・無いもん
ブルーメタリックは、どんな形にするか考え中、ガンメタ オーバーフェンダー・ガンメタバンパー、ホイルはチョット高額なTE37V 16インチにと思っています、
キレイでビビット来たらそうします、遊び心が必要です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す